自信を持とう!

 

 

こんにちは!

 

 

たくみです!

 

 

今回は自分に自信を持つ

 

ということについて話していきたいと思います

 

 

 

f:id:basketballt:20190612183149j:image

 

 

 

自分に自信を持っている人は

 

 

常に強気なプレーができ、

 

追い詰められた時でもしっかりと

 

自分のプレーをすることができます

 

また、試合でも活躍でき、

 

チームのリーダーになれます

 

 

 

逆に自信がないと

 

 

消極的なプレーばかりで

 

試合に出ることができないだけでなく

 

バスケがしたくなくなります。

 

すると毎日の練習にもやる気が出せず

 

後輩からもやる気のない先輩としてみられます

 

 

 

f:id:basketballt:20190612183357j:image

 

 

 

あなたの周りに自分よりも

 

上手い選手はたくさんいますよね?

 

 

その人達って上手いから

 

自信があるのはもちろんですが

 

自信があるからプレーにも

 

余裕ができて上手く見えるんです

 

 

 

僕も昔は自信がなくパス回しばかりで

 

消極的なプレーばかりでした。

 

しかし練習で上手くいくとそれが自信になり

 

また同じプレーができるようになりたいと

 

前向きに考えるようになりました。

 

 

 

 

自信をつけるために

 

自分が行ったことの一つとして、家を出る前に

 

練習中のレイアップは一本も外さない!

 

試合で今日は20点取る!

 

など、その日の目標を

 

口に出して言っていました

 

 

それが達成できた時、

 

自分に自信が持てるようになります。

 

 

 

f:id:basketballt:20190612183310j:image

 

 

 

「自信がない時ほど、無理矢理にでも

 

自信があるかのように振る舞う」

 

これが自信をつける上でとても大切になります

 

 

 

これは今すぐにでもできることなので

 

日常生活から自分に自信が

 

あるように振舞いましょう!

 

 

 

あなたがいつか、自然と自分に

 

自信のあるプレーができるようになる事を

 

僕も願っています!

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます