小さくても戦えるようになりたいと本気で思っている人へ

 

体の小さい人が身長の高い人に

 

当たり負けしていないのを見て

 

「羨ましい」

 

「自分も身長が高ければ」

 

と憧れたことはありませんか?

 

 

 

f:id:basketballt:20190618223524j:image

 

 

 こんにちは!

 

 

たくみです!

 

 

 

「体格差」

 

小柄な選手なら一度は悩む問題だと思います。

 

 

体の大きい人はバスケにおいて

何をするにも有利になります。

 

 

 

 

僕自身、体が小さく

 

・大きな人にやられてばかり

 

・知識もない

 

・どうしたら勝てるのかもわからない

 

 

という弱くて自分に自信もない選手でした。

 

 

f:id:basketballt:20190618192515j:image

 

 

 

同じ部活の友達は

ドリブルや、パスが上手く

県選抜に選ばれ、自分だけ置いて

いかれているような気がしました。

 

 

 

負けず嫌いな僕は、

とても悔しく、練習が終わってからも

 

・ドリブルやシュート練習

 

・走り込み

 

・筋トレ

 

をしていました。

 

 

しかし、練習のやり過ぎだったのか

腰を怪我してしまいました。

 

 

練習にも参加できず

もう試合に出て活躍するのは無理だ

と諦めていました。

 

 

 

f:id:basketballt:20190618192638j:image

 

 

 

しかし、

 

怪我をして整形外科で

リハビリをしていると、そこで体幹

弱い事で怪我が起こりやすいと言われました。

 

 

 

しかも、その先生は

高校バスケの強豪校のトレーナーも

されている方でした。

 

 

 

また、バスケをやる上で下半身の強化も

必要ということを教えてもらい

 

正しい姿勢での体幹レーニン

 

下半身のトレーニン

 

など教えてもらいました。

 

 

f:id:basketballt:20190618223129j:image

 

 

 

レーニングを行う事で、

 

自分よりも背の高い人にも

当たり負けしなくなってきたな

 

と少しずつ実感してきました。

 

 

 

 

当たり負けしなくなった事で、

 

自信も付きプレーも前向きになった事で、

監督からも認められPGとしてスタメン

 

になることができました。

 

 

 

当たり負けしなくなってきた事が、

実感できたので、それからは

 

正しい姿勢での体幹のトレーニン

 

下半身のトレーニン

 

を欠かさずに行うようになりました。

 

 

f:id:basketballt:20190618223246j:image

 

 

同級生も練習終わりに一緒に練習をする事で

練習だけでなく試合でも

より活躍するようになりました!

 

 

 

後輩は体幹レーニングをする事で

当たり負けする事がなくなり、

1年後にはスタメンになりました!

 

 

 

僕は、

教えるのがもともと好きなので、

教える事で周りも上手くなって行くのが

結果として現れた時、自分のことのように

嬉しかったです。

 

 

f:id:basketballt:20190618192405j:image

 

 

もし今、

 

 

自分より大きい人に当たり負けして悩んでいる

 

どうしたら周りより上手くなれるかわからない

 

 

と悩んでいるなら是非試してみてください。

 

 

必ず役に立ちます。

 

 

 

僕も

 

小さくても、大きい人たちと

戦えるようになりたい

 

とずっと思っていました。

 

 

しかし今では

 

大きい人にも当たり負けしない体を手に入れ

バスケを通じてできた仲間もたくさんいます。

 

 

高校卒業後は専門学校で

体の仕組みやトレーニング方法も学びました。

 

 

 

f:id:basketballt:20190618225213j:image

 

 

「毎日諦めずにコツコツやる」

 

 

毎日コツコツやることで自分でもわかるくらい

成長できるように作っています。

 

 

ただしこれは

 

「試合で活躍したい」

 

「小さくても大きい人に勝ちたい」

 

と本気で思っている人限定です。

 

 

本気で努力する覚悟がない人はやめてください

 

 

 

昔の僕のように

 

小さくても戦えるようになりたい

 

試合に出て活躍したい

 

どんな練習をしたらいいかわからない

 

 

 

そんなあなたに向けて作りました。

 

 

 

このブログ以上に濃い内容を

限定配信して行く予定なのでメールアドレスを教えていただくところがあります。

 

 

 

もちろん、無料だからといって

個人情報が流出したり、

三者にメールアドレスを教えたり、

変なメールを送ることは

一切ないのでご安心ください。

 

 

責任を持って管理させていただきます。

 

 

詐欺かもしれないし怖い

 

 

そう思った方は見なくて結構です!

 

いろんな人に体幹

下半身トレーニングを指導したい!

 

しかし、たくさんの人に教えられるほど自分に

時間がありませんでした。

 

ただ、PDFにまとめることで

見て実践しただけで効果の出るものを作れば

たくさんの人に教えることができると思い、

今回無料でお渡しさせていただいています。

 

 

これを見た人と見ていない人とでは

どんどん差は開いて行きます!

 

 

今回は限定公開とさせていただきます。

 

 

限定20

 

 

20人に達し次第、

打ち切りにさせていただきます。

 

本当は多くの人に見ていただきたいのですが、

僕も一人一人丁寧にアドバイス

していきたいので、先着20名にさせて頂きます

 

 

また、あなたが他に悩んでいることも

取り入れた新しいものを作っていきたいです。

 

 

そこで、あなたの意見を聞かせて頂きたいです

 

 

 

体の大きい人に当たり負けし、

自分に自信もなく、試合に出れなかったでも

 

チームメイトからも頼られ、

チームの中心選手として

試合でも活躍できるようになりました

 

 

昔よりもバスケが楽しくて好きで仕方ないです

 

 

 

f:id:basketballt:20190618222711j:image

 

 

あなたにも必ずできます。

 

 

バスケを始めたばかりの人でも

わかりやすいように作りました。

 

 

是非試してみてください。

 

 

 

自信を持ってプレーをする事ができます。

 

 

 

受け取りはこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/d86ab66e625682

 

 

レーニング以外でもわからない事があれば

気軽になんでも聞いてください。

一人一人に答えていきます。

 

 

あなたが活躍できるよう全力でサポートします

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます